2020/07の記事まとめ

【解説】Veeam Data Platform (Veeam Backup & Replication) のライセンスとエディションをわかりやすく解説(2023年11月更新)

「Veeam Backup & Replication」は、仮想環境のデータ保護に特化したバックアップソフトウェアです。現在では「Veeam Data Platform」という新たな枠組みの中の4つのエディションとして、Veeam Software社のメイン製品が整理されました。この記事では、Veeam Software社の各ライセンスの違いと、「Veeam Data Platform」のエディションの簡単な概要について解説します。

記事を見る

【企業向け】ランサムウェア対策は大丈夫?被害を最大限抑える具体的な感染対策

2020年6月、世界的な自動車メーカーがサイバー攻撃を受け、一時操業を停止したとの報道がありました。この攻撃はランサムウェア「SNAKE (EKANS)」によるものと推測されています。 また、セキュリティ企業CybSafe CEOのOz Alasheは、「今回の攻撃はテレワークに関連するものである可能性がある」と述べ、「新型コロナウイルスのパンデミックは、オフィスの外から勤務する社員らを増加させたが、これによって企業ネットワークの脆弱性を突く攻撃も増加した」と指摘しています。1) ランサムウェアの攻撃にさらされた場合、対策が不十分であれば企業は大きな代償を支払うことになります。企業はどのような対策を講じればよいのでしょうか? 本記事では企業の情報システム部門を担当している社員向けに、感染の前後それぞれの段階で被害を防ぐ具体的な対策をご紹介します。

記事を見る

お電話でのお問合せ

03-6914-5499

メールでのお問い合わせ

人気記事ランキング

タグ

アーカイブ