社員インタビュー 

社員インタビュー

日々の業務内容について教えて下さい

大学や研究機関などの公共機関のお客様を主に担当しています。
研究員の方や情報システムを担当している方からご依頼を受けた後、要件に合う最適な製品を選定し、お客様予算に収まる提案が出来ないかを上司やSEと社内で検討します。時にはお客様と打ち合わせを行い認識の齟齬がないか調整をしています。
見積書を提示することから始まります。ご発注を頂いたら納品の調整も行いますので、案件のスタートからクローズまでを一貫して担当をしているところが業務内容となります。
顧客は公の機関なので色々なルールや提出書類も多く、難しいこともあります。でも、今のチームでしかできないことなので苦しいこともありますが楽しいなぁと思っています。

当社に入社を決めた理由を教えて下さい

営業職を軸に就活をしていました。
営業職にはいろいろあるのですが、当社はメーカー資本が入っていない商社なので、自分が考えた顧客への提案が通りやすいと思いました。また、会社の規模がそこまで大きくないというところが、個人の力量が良くも悪くもすぐに出てきやすい、埋もれずにできるというところが挑戦できる環境があるなと感じたので当社に入社を決めました。

職場の雰囲気はどんな感じですか

業務時間内というのは自分の仕事に注力している方が多いのですが、上司とも物理的な距離も近いこともあって、自分が悩んだときは上司や先輩に相談に行っても、手を止めて相談に乗っていただけます。
お昼休みは全員一緒の時間で休憩をとるので、メリハリがつきやすいです。

社員インタビュー一覧

CONTACT

新卒採用の応募はこちら

以下のページより応募ください。