事例で学ぶ最新ソリューション!
デジタル×テクノロジー 2022
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 セッション概要

    今回のテーマは「事例で学ぶ最新ソリューション!」

今回行われたセッションは、様々な企業の事例をベースにしており、自社の課題解決のヒントを得られます。

サンプルとして、ヴイエムウェア株式会社・アマゾンウェブサービスジャパン合同会社の講演資料を一部公開します。

その他の資料概要は、以下よりご覧ください。

 資料の送付先を以下にご記入ください


 各企業の資料概要 


 

ヴイエムウェア株式会社
VMware vSphere環境のサイバー攻撃に備えるサーバーワークロード向けランサムウェア対策とは

昨今の巧妙化する脅威からvSphere環境を保護するために、
NGAV・EDRといった先進的なセキュリティ機能をvSphere上に組み込むVMwareならではのソリューションを事例を交えて紹介いたします。

 
イルミオ ジャパン合同会社
新技術「ゼロトラストセグメンテーション」による誰にでもできるセキュリティ強化!

世界では今や「ランサムウェア対策の決定版」として「常識」となっている、「ゼロトラストセグメンテーション(マイクロセグメンテーション)」を事例を交えて解説します。
 
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
VMware仮想化基盤におけるクラウドリフト&シフトの最適解 ~VMware CloudTM on AWSご紹介~

オンプレミスからクラウドへのリフト&シフトのトレンドは年々加速してきています。本セッションではその最適解の一つである
VMware CloudTM on AWSの現在とこれからについてご紹介します。

 
アマゾンウェブサービスジャパン合同会社
Amazon FSx for NetApp ONTAPの活用方法 -クラウド移行、ハイブリッド、クラウド上でのデータ利活用まで

企業のファイルサーバ環境は、管理工数の増大、バックアップ/DR対策など従来の課題に加えて、ランサムウェア対策やテレワーク対応など新たな要件も加わってきています。
フルマネージドのAmazon FSx for NetApp ONTAPによる、
管理の軽減、高信頼性の確保、複数のバックアップ機能を利用したデータ保護対策例、リモートアクセスの実現などをご紹介します。

 
Druva合同会社
“被害後の復旧”から考える サイバーレジリエンシーの低コスト実現方法

本セミナーでは、近年のランサムウェア被害の背景や、
業界・業種問わず必要となる『攻撃された後に迅速かつ "確実に" 復旧できるか』というテーマでベストプラクティスをご紹介します。
また、SaaS型のデリバリーモデルにより従来型ソリューションに比べ
総所有コストを30-50%削減できる解決策をご提案いたします。

 

 

バラクーダネットワークスジャパン株式会社
データ消失に気づいてからではもう遅い!365バックアップの決定版、Cloud-to-Cloud Backupのご紹介

Microsoft 365上でのビジネス遂行は今や各組織にとって一般的なものとになりました。当セミナーではMicrosoft 365向けのSaaS型のバックアップ製品を活用事例を交えご紹介いたします。
 
株式会社ROCKETWORKS
サイバー攻撃の実態とイージス活用事例

増え続けるWebサイトへのサイバー攻撃の実態と、AIエンジン搭載クラウド型WAF製品「イージス・サーバセキュリティ」がいかにしてお客様のWebサイトを保護しているのかについて事例を交えてお伝えします。
 
アップデータ株式会社
Shadow Desktop ~業務効率アップとデータ漏えい対策を同時に実現する新しいカタチ~

Shadow Desktop はPCをデータレス化することでVDIやRDPとは異なり、ネットワークが接続できない環境でも問題なくPCを使用することができます。事例も交えて具体的な活用シーンをご紹介します。
 
ARアドバンストテクノロジ株式会社
ファイルサーバ運用の課題を解決する、ファイルサーバ分析&データ移行ツール「ZiDOMA data」のご紹介

ファイルサーバの肥大化を防ぐために、不要なファイルは削除、
またはバックアップ用ストレージへ退避をさせたいとお考えの企業様は多いかと存じます。しかし、ファイルサーバ可視化のための分析ツールは一般的に高額なため、コスト面の懸念により断念されるケースをよく耳にします。
ZiDOMA dataは安価に導入できるファイルサーバ分析・移行ツールです。1ライセンスでデータ容量に制限なく、複数のサーバーの分析・移行にご利用いただけます。ZiDOMA dataを使用し、どのようにファイルサーバの肥大化を防止するのか、事例を交えてご紹介させていただきます。

 
株式会社DTS
社内ITサポートのDX化!テレワーク時代における情シス・バックオフィス部門様の負担軽減方法

情シス・バックオフィス部門様に向けて、社内におけるITサポート対応や、運用体制の改善を中心とした事例をご紹介!面倒な対応をまるっとお任せして、本来のコア業務に集中できる体制を目指しませんか。