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個人情報保護方針

個人情報保護方針

デジタルテクノロジー株式会社(以下「当社」といいます)は、ITインフラの専門商社としてお客様に対して当社ならではの価値を提供し、かけがえのない存在となることを目指しています。その実践の一つである個人情報の適切な取り扱いは、当社の社会的責務と考え、「個人情報の保護に関する法律」及び「個人情報保護マネジメントシステムの要求事項(JIS Q 15001)」に基づき、以下に個人情報保護方針を定め、これを遵守します。

1.当社は事業内容及び規模を考慮し、個人情報を適切に取得し利用及び提供します。目的外利用は行わず、そのための措置を講じます。
2.当社は、個人情報に関する法令、国が定める指針、及びその他の規範を遵守します。
3.当社は、個人情報に関し、漏洩、滅失、き損等に対して予防処置を講ずるとともに、万一の発生時には、速やかな是正処置を実施します。
4.当社は、本人からの個人情報の開示、訂正、削除、利用停止等の要請及び苦情や相談に対して遅滞なく対応します。
5.当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善します。
制定日:2006年8月14日
最終改定日:2024年6月21日
デジタルテクノロジー株式会社
代表取締役社長 木部 俊明

利用目的

  • セミナーアンケート、及び来訪者記録、名刺交換等により、ご本人様から直接頂いた個人情報は安全管理、契約履行、情報交換、及び当社が参加する展示会や取り扱う製品・サービス等のご案内、またはアンケートのご依頼のために利用します。
  • 当社が(共催・協賛・後援)するセミナー・展示会、データベース事業者からの購入等により、間接的に頂いた個人情報は契約履行、情報交換、及び当社が参加する展示会や取り扱う製品・サービス等のご案内、またはアンケートのご依頼のために利用します。
  • 当社が運営管理もしくは委託するWebサイトにおいて入力された個人情報はお問い合わせに対する対応、契約履行、情報交換、及び当社が参加する展示会や取り扱う製品・サービス等のご案内、またはアンケートのご依頼のために利用します。
  • 採用活動における応募者の個人情報は採用業務のために利用します。
  • 従業員(ご家族を含む)、及び退職者に関する個人情報は人事労務管理等のために利用します。
  • お客様から受託する業務で個人情報を受領した場合は、契約書や覚書等の範囲内で利用します。

クッキー(Cookie)について

クッキーとは、利用者の閲覧情報(使用している言語等含む)を、その利用者のパソコン(またはスマートフォンやタブレット等のインターネット接続可能な機器)内に記憶させておく機能のことです。当サイトでは、以下の目的のためにクッキーを利用しています。

利用目的
1. アクセス状況を解析し、サイトのサービスレベルの向上を図る
2. 利用状況を解析し、お客様毎によりよいサービスを提供する

開示等のご請求について

個人情報の開示等のご請求については当社所定の様式をダウンロードし、請求事項を記入いただき、必要な書類及び実費相当を同封の上、郵送(書留、簡易書留など、配達記録が残る方法)により下記請求先宛にご請求ください。
尚、請求者ご本人及び代理人確認を確実に行うため、郵送以外のご請求には応じられませんので予めご了承ください。

1.開示等のご請求の内容
(1)当社が保有する個人情報の利用目的の通知
(2)当社が保有する個人情報の開示
(3)当社が保有する個人情報の内容の訂正、追加又は削除
(4)当社が保有する個人情報の利用の停止又は消去
(5)当社が保有する個人情報の第三者への提供の停止
(6)個人情報の第三者提供に関する記録の開示

2.様式
(1)当社所定の様式
 個人情報開示等請求書(PDF:54KB)
(2)その他の様式
 個人情報の開示等の請求に関する委任状(PDF:68KB)

3.ご請求に際しての必要な書類等
(1)請求者ご本人によるご請求
 ①個人情報開示等請求書
 ②本人確認のための下記I. からIV. の書類いずれか一通
  Ⅰ.運転免許証のコピー
   本籍地、免許の条件等は塗りつぶしてください。
  Ⅱ.健康保険証のコピー
   家族構成は塗りつぶしてください。
  Ⅲ.パスポートのコピー
   本籍地は塗りつぶしてください。
  Ⅳ.住民票の写し 本人確認ができる範囲で本籍地等は塗りつぶしてください。
(2)代理人によるご請求
 ①法定代理人の場合
  Ⅰ.個人情報開示等請求書
  Ⅱ.法定代理権があることを確認するための下記i. からv. の書類いずれか一通
   ⅰ.登記事項証明書
   ⅱ.住民票の写し※
   ⅲ.健康保険証のコピー※
   ⅳ.戸籍謄本※
   ⅴ.戸籍抄本
   ※請求者ご本人との関係が確認できるもの。請求者ご本人と親権者の関係が確認できる範囲で家族構成、本籍地等は塗りつぶしてください。
  Ⅲ.請求者ご本人の確認のための書類
  上記(1) の(2) と同様
  Ⅳ.代理人確認のための書類
  上記(1) の(2) と同様
 ②委任による代理人の場合
  Ⅰ.個人情報開示等請求書
  Ⅱ.個人情報の開示等の請求に関する委任状
  Ⅲ.委任者(請求者ご本人)の印鑑登録証明書(3ヵ月以内)一通
  Ⅳ.委任状(請求者ご本人)の確認のための書類
  上記(1) の(2) と同様
  Ⅴ.代理人確認のための書類
  上記(1) の(2) と同様

4.手数料
個人情報の開示等を請求される場合、1件につき下記の手数料を頂戴いたします。開示請求の種類、件数に応じた金額分の郵便切手を必要書類に同封してご郵送ください。

 開示等ご請求の内容  手数料
 A. 当社が保有する個人情報の利用目的の通知  ご請求1件につき550円(税込み)
 B. 当社が保有する個人情報の開示
 C. 個人情報の第三者提供に関する記録の開示  手数料はいただきません。
 D. 当社が保有する個人情報の内容の訂正、追加又は削除
 E. 当社が保有する個人情報の利用の停止又は消去
 F. 当社が保有する個人情報の第三者への提供の停止

 ※手数料が同封されていなかった場合、及び、不足していた場合には、原則請求書記載の住所宛てにその旨のご連絡を差し上げますが、ご連絡発信後30日以内 にお支払いいただけない場合には、その日の翌日をもって、開示申請はなかったものとして取り扱わせていただきますので、あらかじめご了承ください。

 5.開示等のご請求先
個人情報の取扱についての苦情・相談、問合せは、下記の【個人情報に関するお問合せ・苦情の申し出先】までお申し出ください。

6.開示等のご請求に対する回答方法
開示をご請求の場合は、個人情報開示等請求書においてご指定いただいた方法により開示いたします。ただし、ご指定いただいた方法による開示が困難な場合は、その理由を通知し、書面で開示いたします。また、開示以外のご請求の場合は、書面で回答いたします。書面での開示、回答は、ご請求者(本人)の記載住所宛に郵送(書留郵便)いたします。

※開示等のご請求をいただいた際に取得した個人情報は、ご請求に対する回答以外の目的で利用することはございません。
※ご提出いただいた書類は、返却いたしません。(手続き完了後、速やかに適正に廃棄いたします。)

7.開示等を行わない場合
個人情報又は第三者提供に関する記録の開示請求については、下記(1) から(9) のいずれかに該当する場合、非開示とさせていただきます。
非開示とした場合は、その旨、理由を付記してご通知いたします。

(1)開示請求を受けた個人情報又は第三者提供の記録が当社に存在しない場合
(2)当社所定の手続きによらないご請求の場合
(3)所定様式の記載内容に不備がある場合
(4)請求者ご本人が確認できない場合
(5)代理人による申請に際して、代理人及び代理権が確認できない場合
(6)請求者ご本人若しくは第三者の生命、身体、財産その他権利利益を害するおそれがある場合
(7)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
(8)法令の定めにより回答できない場合
(9)その他「個人情報の保護に関する法律」に定められたご請求の要件を満たさない場合

開示以外のご請求については、上記(2)~(5)又は上記(9)のいずれかに該当する場合には、ご請求に応じられません。また、ご請求の要件を満たす場合でも、当社は、「個人情報の保護に関する法律」に従って代替措置を講じることにより、ご請求への対応に代えさせていただく場合がございます。ご請求に応じることができない場合には、その旨について、理由を付記してご通知いたします。

保有個人データの安全管理のために講じている主な措置

(組織的安全管理措置)
  個人情報保護管理者を設置し、個人情報保護の安全管理に関する従業者の責任と権限を明確に 規定します。そして個人情報の取扱い状況の自己点検や監査などを定期的に実施します。また、個人情報の取扱を委託する場合は十分に個人情報保護の満たす事業者を選定して、契約書の締結などによって個人情報保を担保します。
(人的安全管理措置)
 個人情報保護の安全管理に関する必要な事項を従業者に定期的に教育研修を実施します。また、就業規則や誓約書にて秘密保持義務の履行を担保します。
(物理的安全管理措置)
 事業所における従業者の入退館管理および電子機器の持ち込み制限など権限を有しない従業者などによる個人情報の閲覧を防止するための措置を講じます。また、電子媒体や書類などの盗難や紛失などを防止するための措置を講じます。
(技術的安全管理措置)
 外部からの情報システムへの不正アクセスまたは不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入します。また、情報システムのアクセス権の付与は最小必要な範囲にて行います。そして情報システムのアクセスログを取得して定期的な確認を実施します。
(外的環境の把握)
 当社で取り扱う個人情報は日本国内で保管しており、外国にある第三者に個人データの取り扱いを委託する等外国において個人データを取り扱うことはありません。


個人情報に関するお問合せ・苦情の申し出先

下記までお電話、お手紙、Eメールにてお申し出ください。なおご来社いただいてのお申し出はお受けいたしかねますのでご了承ください。

住所 〒116-0014 東京都荒川区東日暮里5-7-18 コスモパークビル
   デジタルテクノロジー株式会社 個人情報 苦情・相談窓口宛
電話番号  03-5604-7801(代表)
メールアドレス  privacy(at)dtc.co.jp ※ (at) は @ に置き換えて下さい.

個人情報に関する責任者

個人情報保護管理者 木部 俊明
連絡先 上記【個人情報に関するお問い合わせ・苦情等の申し出先】までお願いします。

認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先

認定個人情報保護団体の名称:一般社団法人日本情報システム・ユーザー協会(JUAS)
苦情の解決の申出先    :認定個人情報保護団体事務局 苦情相談室

住  所:東京都中央区築地一丁目13番14号 NBF東銀座スクエア 2階
電話番号:03-6264-1318
受付時間:10:00~16:00(土、日、祝日休み)

※当社の製品・サービスの問い合わせ先ではございません。