2025年8月 現在
製品名クリックで詳細説明に移動します
ネットワーク管理
ネットワーク統合監視 | |
|---|---|
インフラ・アプリ監視のオールインワン | |
ネットワークトラフィック解析 | |
ネットワーク機器コンフィグ管理 | |
ファイアウォール・プロキシログ管理 |
サーバー・アプリケーション管理
サーバー・アプリケーション性能監視 | |
|---|---|
SaaS型フルスタック監視 |
ID管理
Active Directory ID管理 | |
|---|---|
Active Directory 監査レポート | |
Active Directory アカウント管理セルフサービス | |
Active Directory 統合運用管理 | |
Microsoft 365管理 | |
統合特権アクセス管理 | |
特権ID管理 |
ログ監理・セキュリティ
SIEM | |
|---|---|
SaaS型統合ログ管理 | |
統合ログ管理 | |
ファイアウォール・プロキシログ管理 | |
Active Directory 監査レポート |
ヘルプデスク
ITサービスマネジメント |
|---|
エンドポイント管理
統合エンドポイント管理 | |
|---|---|
パッチ管理 |
ネットワーク統合監視
OpManagerは、Webベースの使いやすいユーザーインターフェースを持ち、視覚的なグラフやレポート、通知機能によって効率的な運用管理を支援する、サーバー、ネットワーク統合監視ソフトです。
物理サーバー、仮想サーバー、ネットワーク機器などが混在する環境を一元的に監視します。
また、カスタマイズ性の高いマップとレポートが特徴的で、複雑なネットワーク環境を容易に可視化します。

特徴2 標準で仮想サーバーも監視
仮想サーバー(VMware ESX/Hyper-V/XenServer/NutanixのホストOS、ゲストOS)上のリソースのパフォーマンスを詳しく監視し、仮想化環境に関するトラブルシューティングを効率化します。
特徴3 サービスからクラウドサーバーまで監視
サーバー、ルーター、スイッチ、プリンター、無線LANなどを一つのコンソール内で、死活、TCPポート、Windows サービス、URL、CPU、メモリ、ディスク、プロセス、トラフィック、ファイル/フォルダー、SNMPトラップ、Syslog、イベントログなど、エージェントレスで監視します。さらに、クラウドサーバーやMS SQLなどのパフォーマンスも監視します。
OpManager Plusは、ネットワークの管理に必要なソリューションを1つのソフトウェアで網羅したネットワーク統合管理ソフトウェアです。
ネットワーク監視ツール「OpManager」に加え、サーバー・アプリケーション性能監視ツール「Applications Manager」、トラフィック解析ツール「NetFlow Analyzer」、コンフィグ管理ツール「Network Configuration Manager」、ファイアウォール・プロキシログ管理ツール「Firewall Analyzer」の機能を1つに統合し、直感的に操作可能なユーザーインターフェースで提供します。
複雑なネットワークをわかりやすく可視化し、ネットワークの運用管理業務を効率化します。

NetFlow Analyzerは、NetFlowやsFlow、IPFIXなどのフロー情報を利用して、ネットワークトラフィックの内訳情報をリアルタイムに可視化するツールです。
ネットワーク機器からフロー情報を収集し、帯域利用状況を監視することで、いつ、どのIPアドレスが、どのアプリケーションの利用で、どれくらい帯域を占有していたかを把握することができ、ネットワーク遅延の原因特定や有効利用の確認、キャパシティプランニング等の適切な対策が容易になります。

Network Configuration Managerは、ルーター、スイッチ、ファイアーウォール、無線アクセスポイント等のネットワーク機器のコンフィグレーションを管理するツールです。
コンフィグレーション管理の自動化による人為ミスの防止と負荷の軽減、ファームウェア一括配布による工数削減など、ネットワーク機器の設定を効率良く管理し、コンフィグレーションの変更履歴やネットワーク機器の操作履歴のレポートを作成できます。

プラグインやAPIにより、サーバー・ネットワーク統合監視ソフトOpManagerや任意のアプリケーションと連携します。特権ID 管理ツールPassword Manager Proとの連携で機器のパスワード変更時に認証情報を自動更新でき、管理が容易になります。
Firewall Analyzerは、ファイアウォール、UTM、プロキシサーバーのトラフィックログを収集・解析し、レポートを生成するログ管理ツールです。マルチベンダーの機器のログを一元管理することで、ネットワーク運用管理作業の負荷を軽減します。
また、豊富なレポート機能により、ウイルス・攻撃の検知やネットワークの利用状況の把握が容易になり、セキュリティ効果を高めることが可能です。

Applications Managerは、アプリケーションの可用性を適切に管理し、ビジネス損失の軽減、運用工数の削減を実現するアプリケーション監視ソフトです。
ビジネスのライフラインであるWebアプリケーション、アプリケーションサーバー、Webサーバー、データベース、サービスなど、ネットワークに接続された様々なビジネスアプリケーションを統合監視します。

Web
アプリケーション
データベース
仮想化環境
クラウド環境
システム
Site24x7は、AWS・Azure・GCPとのクラウド連携や外形監視、エージェント型サーバー監視、さらにはエージェントレス型のSNMP監視で幅広い対象のパフォーマンスを可視化、アラートを通知する、SaaS型フルスタック監視ツールです。
設定が容易で、必要十分な監視システムを短時間で構築できます。30日間無償の評価期間で実際の環境を開始し、そのまま購入することもできます。

特徴4 どんな要件にも対応するライセンス体系
ADManager Plus は、Windows Active Directory(以下、AD)上のID管理を効率化するソフトウェアです。
通常は個々に更新するADユーザーやコンピューター、グループ情報を、WebベースのGUIで一括で追加と更新ができます。
また、適切な担当者に適切な権限を割り当て、ADに関する操作を委任できることが特長です。
その他、定常的な作業を自動化するなど、特に人事異動や組織改編時に集中するAD管理業務から、システム管理者を解放します。

長期に使用されていないアカウントを指定した日数後に自動的に無効化や削除できる他、入社日や退社日を指定して自動的にADアカウントを作成、あるいは無効化や削除を実行するなど、オペレーションの予約も可能です。
特徴4 申請や承認ワークフロー
新入社員の入社に伴うアカウントの作成やグループへの追加依頼など、AD に関する申請処理の簡易化と、申請 / 承認 / 実行の履歴の管理を実現するワークフロー機能も備えています。
ADAudit Plusは、Windows Active Directory(以下、AD)上のユーザー操作や、ドメイン上で管理されている、ドメインコントローラー、メンバーサーバー、ファイルサーバー、PCなどのITリソース、および、ユーザー、グループ、ポリシーなどのオブジェクトに対するアクセスや変更履歴を、監査証跡として一元管理します。
豊富なレポート機能で、内部統制やSOX法、PCIなどのコンプライアンスの監査対応を効率化します。

ADSelfService Plus は、Windows Active Directory(以下、AD) のアカウントロックの解除とパスワードリセットをドメインユーザー自身に解決させるためのセルフサービスポータルを提供するソフトウェアです。
ヘルプデスクへの問い合わせの30 ~ 50%を占めるといわれるAD関連の対応を削減できます。
また、SSO、多要素認証などの機能でユーザーによるパスワード管理の利便性やセキュリティの向上を実現します。

1ドメイン/500ドメインユーザー/2ドメインコントローラーを管理する場合(サポート付)
AD360は、ActiveDirectory(AD)/Exchange Servers/Microsoft 365の一元管理を実現する統合運用管理ツールです。
AD管理ツールADManager Plus、AD監査ツールADAudit Plus、ADアカウント管理セルフサービスツールADSelfService Plus、M365管理ツールM365 ManagerPlusの4製品を統合し、一つのコンソールで運用できます。

特徴4 パスワード管理のセルフサービス化
ユーザー自身によるアカウントロック解除/パスワードリセット等の管理を実現します。
M365 Manager Plusは、Microsoft 365の監査・監視・管理を一つのコンソールで実現するMicrosoft 365管理ツールです。
Microsoft 365管理センターでは、分かりづらく分散していた情報を簡単に、かつ横断的に提示します。
シンプルなインターフェースにより直感的な操作が可能です。

各アクションやユーザー、グループ毎に対応した監査レポートでMicrosoft 365全体の事象を把握できます。監査ログも長期保存できるので、インシデント時にさかのぼり参照することが可能です。また、アラートにより不審な動作を検知できます。
Microsoft 365のサービスやポータルを監視します。サービス停止時にリアルタイムでメールを受信し、エンドポイントの可用性を確認できます。サービスの応答時間とその詳細内容まで確認可能です。
特徴4 安全な権限委任
一般ユーザーにMicrosoft 365上で管理者ロールを割り当てることなく、レポートの確認や管理操作を委任できます。また、複数のテナントを割り当てることができるので、コンソール間を移動することなく横断的な管理が可能です。
PAM360は、ITリソースの特権アクセス管理を実施するソリューションです。
特権アクセスの利用承認や申請フローの自動化、パスワードの定期変更、セッション管理、オペレーター操作画面の録画、アプリケーションやコマンドの制限、SSH鍵やSSL/TLS証明書の管理など、安全な特権アカウント管理を効率的に実現します。

特権ユーザー・アカウント・リソースの検出と管理を1つの画面から実施できます。クラウドアカウントにも対応できます。
PAM360上で利用申請や承認のフローを構築できます。 パスワード利用の証跡を記録し、監査に利用できます。
リモートセッションの開始、特権アクセスの管理と監査、セッションのリアルタイムの記録を実現します。アプリ・コマンドの制御や一時的な特権昇格も可能です。
特徴4 リソースのパスワードを自動的に変更
作業後の特権アカウントのパスワード自動変更や、一定期間での自動変更ができます。パスワードの文字列を表示することなくアカウントをユーザーに利用させることも可能です。
特徴5 特権ユーザー行動分析
マシンラーニングを使用した異常検知機能により、不審なユーザーアクティビティパターンを特定します。
ITリソースへのアクセスを承認する立場の管理者が5名の場合(サポート付)
Password Manager Proは、ITリソースの特権ID管理をシステム化し、パスワードの適切な管理を実現するツールです。
「必要な時に必要な人だけ」が使える特権IDのパスワードの申請/承認/貸出のワークフロー自動化、オペレーター操作画面の録画、パスワードの定期変更が可能です。
クラウドサービスにも対応し、アカウントのパスワードを安全に管理できます。

オペレーターにパスワードを開示することもなくなるため、パスワードのメモ書きや部署内での使い回しも回避できます。
例えば、常駐する外部委託先のオペレーターによる社内不正を抑制します。踏み台となるこの機能だけを導入することで、情報漏洩の抑止策など、スモールスタートが可能です。
内部犯行に対するセキュリティ強化を実現します。
特徴4 クラウドサービスにも対応
Microsoft Azure、Google Apps、Amazon Web Servicesなどのアカウントのパスワードを安全に保管・共有し、定期的に変更・制御することが可能です。
特徴5 低コストで導入可能
ITリソースへのアクセスを承認する立場の管理者数で決まるライセンス体系なので、ITリソース数やユーザー数に応じてコストが膨れ上がることがありません。
Windowsサーバー20台およびドメインコントローラー2台を監査する場合(サポート付)
Log360は、ログ管理とネットワークセキュリティの課題に一つで対応することのできるSIEMソリューションです。
統合ログ管理ツール「EventLog Analyzer」とActive Directory監査ツール「ADAudit Plus」の全機能に加え、Microsoft 365監査やUEBA(ユーザー・エンティティの行動分析)機能を提供し、ネットワークセキュリティの向上を実現します。

ログの長期保管、Active Directoryのセキュリティログ監査など、ログ管理ツールに必要な機能を提供します。高価格のためSIEMツールの導入に踏み切れなかったお客様にも、導入しやすい価格で簡易SIEM機能を提供します。
ネットワーク上のWindowsサーバーや様々なネットワーク機器から出力されるログを収集し、可視化および長期保管します。また、アラートや検索の機能により、ネットワーク内のインシデント発生時のログ証跡の調査作業を効率化します。
Active Directory内のドメインコントローラーやWindowsサーバー、ファイルサーバーのセキュリティログを解析し、レポートにより可視化します。また、リアルタイムのアラート機能によりドメイン内のユーザーの不正な操作を検知することも可能です。
特徴4 高度な異常検知が可能なUEBA機能
機械学習を活用した高度なユーザー/エンティティの行動分析が可能です。通常の行動パターンから逸脱する活動を検出し、従来見逃されがちな内部/外部のセキュリティ脅威を特定します。
150GBストレージの場合(サポート付)
Log360 Cloudは、オンプレミス、クラウド両方の環境をクラウド上の単一プラットフォームで可視化できるSaaS型統合ログ管理ツールです。
ネットワークの保護、脅威インテリジェンス、セキュリティインシデントの検知などを低価格で実現し、ネットワークセキュリティの向上に貢献します。

ネットワーク上のさまざまなサーバーやネットワーク機器から出力されるログを収集し、クラウド上で長期保管します。ログが大容量でもストレージ管理やアップデート作業は不要です。
豊富なレポートやアラート、検索の機能により、ネットワーク内のインシデント発生時のログ証跡の調査作業を効率化します。インターネットがあればどこからでもLog360 C loudにアクセスしてログを調査できます。
組織内のユーザーのクラウドアプリケーションの使用状況を可視化するCASB(Cloud Access Security Broker)機能を提供します。許可されていないクラウドアプリの利用を検知した際には担当者に通知します。
特徴4 低コストで導入可能
ログ管理ツールに必要な機能を低価格で提供します。高価格のためログ管理ツールの導入に踏み切れなかったお客様にも、導入しやすい価格でログ管理機能を提供します。
EventLog Analyzerは、イベントログ、Syslog、アプリケーションログなど、ネットワーク内のあらゆるログを一元的に管理し、可視化するログ管理ツールです
収集したログの検索やレポート生成、アラート通知により各ホストにおけるユーザーアクセス状況や、サービス、プロセスの運用状況を迅速に把握でき、内部統制やコンプライアンス監査に向けたセキュリティ強化に役立てることが可能です。

Windowsホストからイベントログを、Unix/Linuxホスト、スイッチ、ルーター等のネットワーク機器からSyslogを、ミドルウェア、アプリケーション等から任意形式のログを収集し、一元管理します。
収集したログのアーカイブによる長期保存、暗号化、タイムスタンプ付与による改ざんの検出も可能です。
収集したログをレポート表示し、イベント発生数の多いホスト、ユーザーごとの操作、システム動作の傾向などを把握できます。
設定条件に合致するログを検出した時のアラート通知により特定の事象の発生を把握でき、条件指定によるログ検索も容易です。
収集したログをセキュアに長期保存するだけでなく、PCI DSS、SOX法、HIPAA、FISMA、GLBA等のコンプライアンス監査に対応したレポートを自動で作成でき、運用負荷を大幅に軽減します。
特徴4 圧倒的な低価格
年間16.1万から利用でき、導入コストを大幅に削減できます。
世界5,300社の導入実績を誇り、国内では大手一般企業から、官公庁、研究機関など、あらゆる業界で導入されています。
ServiceDesk Plusは、インシデント管理/サービス要求管理/問題管理/変更管理/CMDB/IT資産管理/レポート生成機能を備えたITサービスマネージメントツールです。
メールによるインシデントの自動取り込み、SLAの自動割り当て、変更/サービス要求テンプレートやワークフローなどにより、問い合わせの起票から変更の承認までの時間と工数を削減し、ITサービスの継続的改善に役立ちます。
日本を含む世界中の企業・自治体・大学等の導入実績を持ちます。

インシデント管理をはじめ、ITサービス管理に必要な幅広い機能を完備しており、運用業務の標準化、自動化を支援します。
必要な機能とツールを装備しているため容易に導入でき、Webベースのユーザーインターフェースで操作が簡単です。手軽に運用できます。
導入時のコストをおさえ、スモールスタート、クイックウィンを実現します。ツールでの運用が軌道に乗り次第、上位のEditionにアップグレードし、適用範囲を徐々に広げていくことが可能です。
特徴4 多言語対応であらゆる拠点での利用を支援
日本語、英語、中国語、スペイン語など32言語以上での表示に対応。ユーザーごとに言語を切り替えて利用できます。
特徴5 クラウド版とオンプレミス版から選べる
クラウド版(SaaS版)と自社環境にインストールするオンプレミス版をご用意しています。クラウド版は日本国内のデータセンターも利用可能です。
特徴6 安心のオンボーディングサービスも提供
ツールの導入段階で必要になる要件整理や製品設定をサポートします。
Endpoint Centralは、Windows/Mac/Linuxだけでなく、iOS/Android/ChromeOSなどモバイルデバイスにも対応した統合エンドポイント管理ソフトウェアです。
リモートコントロール/パッチ管理/インベントリ管理/モバイルデバイス管理/ソフトウェア配布/USB制御/スクリプト配布など豊富な機能を搭載し、組織のセキュリティ向上やIT管理者の業務効率化を実現します。
また、オンプレミス/クラウドを選択可能なため環境に合わせて柔軟に導入できます。
クライアントOSだけでなく、サーバーOS、モバイルOSなどマルチOSに対応しているため、OSの種別を問わずセキュリティレベルを統一できます。
あらゆる拠点の端末を管理可能であるため、企業の情報資産の実態を明らかにし、資産の最適化に役立ちます。
リモートコントロール/パッチ管理/インベントリ管理/モバイルデバイス管理/ソフトウェア配布/USB制御/スクリプト配布など、競合他社に劣らない豊富な機能を搭載しています。
特にリモートコントロール機能は、単にリモート接続を実施するだけでなく、システム管理に役立つ機能が多数搭載されています。コマンドプロンプト/イベントビューアなど障害の切り分けに役立つ機能やコンピューターのシャットダウン/再起動などを実施できます。
競合製品と比較して、圧倒的なコストパフォーマンスを実現します。ライセンスは管理台数50台からご購入いただけるため、スモールスタートも可能です。
特徴4 ServiceDesk Plusと連携可能
ITサービスマネージメントソフトのServiceDesk Plusと連携し、ServiceDesk Plus上のリクエストと関連付けて、パッチやソフトウェアを配布できます。またEndpoint Centralで収集した資産情報の同期も可能です。
Patch Manager Plusは、Windows/Mac/Linuxをはじめ、JaveやAdobeなどのサードパーティ製品のパッチ管理を実現するソフトウェアです。
脆弱性情報の収集から脆弱性の特定、パッチのテスト、本番環境へのパッチ適用までを自動化できます。
また、オンプレミス/クラウドを選択可能なため環境に合わせて柔軟に導入できます。

Windows OS、mac OSだけでなく、Red Hat Enterprise Linux/CentOSをはじめとしたLinux OSなど様々なOSパッチに対応しています。
また、AdobeやJavaなど850種類以上のサードパーティ製品にも対応しているため、あらゆる脆弱性に対応できます。
非常に工数のかかる脆弱性情報の収集や脆弱性情報と端末資産情報との関連付けを自動的に実施します。
ドメイン/グループ/OU/コンピューターなど、配布対象を柔軟に設定できます。また配布スケジュールを設定できるため、業務時間外など柔軟にパッチを配布可能です。
特徴4 豊富な機能
シャットダウン/再起動のスケジュール実行やソフトウェア自動更新の無効化など、パッチ管理をサポートする機能を多数搭載しています。
その他の疑問点はお気軽に問い合わせください
CONTACT
お困りごとは小さな点でも
お気軽にご相談ください
製品資料は
無料でダウンロード頂けます
30日間 全機能を
無制限で利用可能です
お電話でのお問い合わせはこちら
平日9時~17時
© 2009 Digital Technologies Corporation