安心キャビネット for RFID

RFIDを活用した重要物管理システム「安心キャビネット for RFID」

製品の特徴

・持出返却手続き以外のオペレーションが不要
・人と開閉出来るキャビネットを紐づけ出来る
・「何時、誰が、何を、持出返却したか」の履歴が自動取得可能
・常時棚卸をしている状況なので実棚卸が不要

基本仕様

 認証方法

 ICカード(FeliCa・MIFARE)、ICカード+暗証番号、暗証番号のみ、カスタマイズで指静脈認証対応可能                

 利用権限の付与

 各ユーザ毎に利用権限の設定が可能(一般・管理者・使用禁止)

 登録ユーザー数

 最大:10,000 (管理者と一般ユーザーの割合制限無し)

 ログ保管年数

 50,000件以上 ※ユーザーが手動削除するまで保存、最大10年間保存可能

 USBメモリ

 USB2.0対応×1

 管理物の所在検知

 UHF帯リーダ・アンテナを使用し管理物のタグを常時検知し、持出返却履歴の取得と所在管理を行う

管理PC動作環境

CPU

インテルⓇ Core™i5プロセッサー以上                                          

メモリ

4.0GB以上

ハードディスク

100GB以上の空き

ディスプレイ

1024×768ピクセルの解像度ディスプレイ

インターフェイス

USB2.0端子×以上、RJ-45端子(100Base-T)×1以上

OS

Microsoft Windows7 Professinal 32bit/64bit
Microsoft Windows10 Pro(Enterprise) 32bit/64bit

関連ルール

Microsoft.NET Framework 4.5.1

ユーザアカウント制御

「通知しない」(最低)に設定

ネットワーク

管理マネージャーに接続する各キャビネットは同一ネットワークセグメント上のIPアドレスを割り当てること

「安心キャビネット for RFID」と「PC・鍵・カード貸出機」の組合せによる重要物管理

PC・鍵・カード貸出機をキャビネット内に保管し、同保管エリア内のPCや鍵などの重要物に個別の持出権限設定を行うことで、更にセキュリティを強化した物品管理が可能です。

<運用権限設定例>
1)「安心キャビネットの扉開錠の権限はあるが、貸出機のロック解除はできない」
2)「安心キャビネットの扉開錠の権限はなく、権限保持者にて扉開錠後、ロック解除することができる」
3)「安心キャビネットの扉開錠と貸出機のロック解除の権限がある」

設置イメージ

旧アイ・ネット・リリー・コーポレーション社関連製品の
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