2020/11の記事まとめ

catch-img

Druva Phoenix 始め方ガイド

今回ご紹介する、クラウドバックアップサービスを提供しているDruva社は、カリフォルニア州サニーベールを拠点とし、すでに4,000社を超える企業へクラウド型の統合データ保護基盤としてSaaSプラットフォームを提供している企業です。今回は、そのDruva社のラインナップから「Phoenix」というサーバー保護ソリューションを見ていきましょう。Phenixクラウドバックアップサービスは非常にシンプルなデータ保護を実現できるものになっているので、ここではサーバーファイルバックアップの手順も紹介していきます。

記事を見る


catch-img

スマホ・PCのセキュリティ対策に必要な考え方とは

現在、働き方改革や、新型コロナウイルスにより、多くの企業でテレワークの導入やサテライトオフィスの利用など、様々な場所で仕事が行われるようになってきました。 これまでの仕事のスタイルとは変わり、それぞれが別の場所で仕事をするようになったことで、会社PCの持ち出しなどが当たり前のように行われるようになりました。 会社PCが持ち出されることにより、紛失・盗難のリスクや在宅勤務中のインターネットへの直接接続によるウイルス感染などのリスクが高まります。 そこで今回は、スマホ・PCなどのエンドポイントのセキュリティ対策について考えていきたいと思います。

記事を見る

人気記事ランキング

タグ

アーカイブ

人気記事ランキング

タグ

アーカイブ