24時間365日対応
ITシステム運用のアウトソーシングなら

リモート運用監視・保守サービス リズム

こんな課題はありませんか?

  • 社内で24時間365日の運用監視の体制をとるのが難しい
  • 休日夜間の障害アラート対応で社員が疲弊している
  • 日々の運用管理業務が忙しく、本来すべき開発や改善に人手をさけない
  • 運用をアウトソースしたいが、手順やナレッジの整理が出来ていない
  • 障害検知の仕組みが無く、サービス停止が長引いてしまった

システム運用の強化や見直しにも。
導入整理から任せて安心、システム運用サービス。

クラウドをはじめ、オンプレミス・データセンターに設置されたお客様のシステムをリモート運用監視いたします。

リモート運用監視
クラウド・ITインフラの
運用保守をトータルサポート
24時間365日運用監視/障害対応/SE保守/技術支援/運用設計/ヘルプデスク

クラウドをはじめ、オンプレミス・データセンターに設置されたお客様のシステムを、
リモートセンターからネットワーク経由で運用するアウトソーシングサービスです。

サーバ5台程度の場合、月額9万円よりご提供

ITヘルプデスクサービス

■煩雑なサポート業務から解放、
 必要な規模のヘルプデスクを最適な価格で。

顧客や社員と言った内外からのITに関する「サポート窓口」を提供します。システム運用監視サービスと組み合わせることで、ITシステム運用を統合サポートできます。

システム運用設計サービス

■クラウド、オンプレミスそれぞれの特性をいかし
 環境に最適化されたシステム運用の形を実現。

長年のノウハウとITILに準拠した標準プロセスをもとに、運用の整理からドキュメント作成まで一貫して対応します。

*「ReSM」は株式会社DTSの登録商標です。
* 記載の会社名、サービス名はそれぞれの会社の商標または登録商標です。

ReSM 3つの強み

安心・セキュアな
データセンター建物からのご提供

■強固で耐震性に優れたファシリティと信頼性の高い電源設備

■24時間365日、有人での入館管理
 エリア単位での多段認証

高い技術力と
プロジェクトマネジメントのスキル

■高度なマネジメントができるPMクラスの技術者が多数在籍(PMP®資格取得:53名)

■開発や保守を担当する各ベンダをとりまとめるリード・サプライヤーもお任せ

※2019年9月末現在(担当事業部内)

高い品質と金融・通信をはじめとした
100社以上の豊富な実績

■15年以上にわたる安定したサービス運営

■約30,000ノードを常時運用

■大規模システムから1ノードの運用まで、規模に合わせた柔軟な対応

導入事例

官公庁様 防災センサーシステム        運用監視   運用設計 

全国規模の防災センサー監視と障害対応

全国各地に設置されているセンサーとその管理システムの運用監視。
障害一次対処から、現地復旧作業手配まで対応。

全国のフィールドエンジニアを一元管理
マーケティング会社様 情報分析基盤      運用監視   SE保守 

ビッグデータの収集、分析システムの基盤を運用保守

障害解析から復旧、再発防止策の策定をはじめとしたシステム改善など、システムの運用管理をワンストップでご提供。

クリティカルなシステムの高度SE保守
百貨店様 ITヘルプデスク            運用監視   ヘルプ 

卸・販売の現場担当者様向けヘルプデスク

卸・販売システムを利用するメーカー様や販売ご担当者様からのシステム関連お問い合わせを承っております。

ユーザサポートとシステム運用を一括提供
決裁会社様 ハイブリッド運用         運用監視   運用設計 

拠点常駐とリモート運用のベストミックス

常駐のエンジニアとバックヤードのReSMセンターで業務を適正に配分することで、ムダなく効率的な運用体制を確立。

常駐での運用ドキュメント整備から対応

リモート運用監視・保守サービス ReSMについてもっと知る

リモート運用管理・保守サービス ReSM 概要資料請求

本サービスの概要資料(PDF)をご覧いただけます。

無料相談

本サービスに関するご相談や、製品・サービス・ソリューションに関するお問合せはこちらからお気軽にご連絡ください。

サービスに関するお問い合わせ

製品、サービスに関するお問い合わせは、
電話・フォームにて承っております。

お電話でのお問い合わせ

03-6914-5499

メールでのお問い合わせ